非情?いいえ有情です。

主にmugenキャラの製作を報告するブログ ここ最近はよく死んでいる
リンクフリー 報告くれれば相互リンクします

更に難航

このリュウ、元からhitdefに補正も無く、-2,-3にattackmulsetも無いのに何故か補正が掛かってる。
真空波動を連発すると60hitあたりから補正がわかり易く現れ、本来補正のない真昇竜拳すら補正が掛かる。
mugen本体に補正がある訳でもないし、相手もKFMだから防御に補正が掛かるはずも無いのだが・・・ 

コンボ補正

リュウにコンボ補正を搭載するのは良いんですけど、MVC3のコンボ補正がめんどくさくて難航。
Light Attacks
Base Damage x 0.75 ^ (Hit Count - 1)
Medium Attacks
Base Damage x 0.80 ^ (Hit Count - 1)
Hard Attacks
Base Damage x 0.85 ^ (Hit Count - 1)
Special Moves
Base Damage x 0.90 ^ (Hit Count - 1)
Hyper Combos
Base Damage x 0.95 ^ (Hit Count - 1)
Level 3 Hyper Combos
No Damage Scaling
 これだけならhitdefのダメージ計算を変えるだけでいいんですが
Xファクター中は下限が0.3までになるとかなんとか。

悲劇

SF2のドットを元にした結果ステップタイプのダッシュスプライトが無かった為
自分で作る羽目になりました。南無
ダッシュ部分を適当に作って手を戻すあたりを波動拳のアニメ流用で何とかなりました。
新規 

進歩中!

UMVC3リュウ-XF搭載(XF1のみ)壁バウンドを一回だけに
時々対戦動画を見つつモチベをあげながら製作中。 
XF時に発生する赤オーラは最初苦労していたのですが
[state ]
type=changeanim
trigger1=1
value=Parent,Anim
elem=Parent,AnimElemNo(0)
で制御することにより解決。ファンクショントリガーは偉大
それはいいんだけれども暗転中にアニメが切り替わったりする時の制御がちと危ない 今後の課題

現在の状況

なんとなく触って放置したリュウを元にUMVC3仕様リュウを作ってます。
オリジン七夜はとりあえず放置中。 

雑記

生存報告兼 最近は見えない所の手直し、AI5のパターン化を防ぐ等
オリジン遠野の最新の奴は立ち絵を改変して使ってくれてるのかな?ありがたや~

オリジン七夜の再更新

バグが見つかった為そのうち更新します。するんだったら更新終了とか書くなと自分に言いたい。

キャラ三体更新

間に合った!三体キャラを更新しました。
-武術七夜
一部技に食らい判定がないのを修正

-HeartlessKFM
 即死関連の記述修正 後システム面

-オリジン七夜
変わりすぎて把握仕切れてない。色んな技の性能が変化
別キャラっぽくなってしまったので、前バージョンのオリジン七夜も残しておきました。 

オリジン七夜の更新予定

25日までには間に合う!といいな…
オリジン七夜以外のキャラも一括で更新する予定です。 

スカイステージ更新終了

とりあえずフォント関連を見やすくして不要な物を取り除いたので更新終了とします
容量が酷い事なってるけど気にしない 
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