非情?いいえ有情です。

主にmugenキャラの製作を報告するブログ ここ最近はよく死んでいる
リンクフリー 報告くれれば相互リンクします

いつか公開する新キャラ

お久しぶりです。夏休み中mugen関連を何もしてなかったので、こりゃまずいと思い
数日前にモチベもあり取り掛かってみたかったキャラを作ってます。
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どういったキャラか、という説明は不要だと思うので割愛(攻撃内容等はまだ決めてない)
取り掛かってなかった原因として、作るのが難しいと感じていたのがあります。
今の所ツモ出現処理、回転や高速落下等の操作処理、
ぷよが落ちた後の設置処理は出来ていますが
肝心の消去処理、連鎖処理が出来ていません。当分はここが課題となりそうです
消去処理の方法が今の所良いのが無く、唯一あるのが
設置されたぷよ分パターン分Triggerを用意するというもので
この方法だと4個で消えるのはまだしも
5個以上くっついて消える時の前提条件が大変そうで別の方法を考え中。(ぷよ一つ一つはExplod管理)
今までに完成した処理ですら2-3日かかったので
ここら辺で一段落させ投稿しておこう、と言う訳でブログを更新しました。
また設置されたぷよがずれていますが、これに関しては
一通りの動作を実装し終えた後に修正するつもりです。

7月8日は七夜の日

適当な事をでっちあげました
オリジン七夜の方、微妙に更新したまま公開してなかったのでそろそろ公開しておきます。
とはいえまだバグ修正出来てない部分があるのでとりあえずbeta版として公開(バグはrireki.txt参照 記述していないのもある)
メモ書きが色んな所に残ってますが気にしない方向で...

近況

最近全くmugen触ってなかったので復帰がてらリュウ作ってます
専用パワーゲージと、ゲージが溜まった時のサウンド、XF時の回復、XF時の技ダメージ下限35%を実装
パワーゲージのフォントがいまいちなのとLEVELの文字がでかすぎるのでその内調整したいところ
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オリジン七夜bugfix

こっそりと2p以降の挙動修正verを用意中。今度こそ更新終わってくれ
クリスマスか正月あたりにいつものごとく一発キャラを用意しようと思ったけど積みゲーずっと消化してました。 

hkfm公開

二ヶ月も放り投げてたhkfmをとりあえず公開。元々神用に組まれてた部分を無理やり
通常に押し戻したから中身が大分酷いことになってるかもしれない。
mugenキャラはumvc3リュウを公開した後あまり触らなくなると思います。(これも当分先延ばししそうだけれども)
有情七夜のバグ取ったバージョンはどうなるんだーって感じなんだけど、
あれも全く触ってない+変数をどっかに書き出したりとかしていないから中身意味不明になっちゃってる。
もし有情七夜をバグ取って公開するなら一回バラして組み立てなおすかもしれません。 

hkfm

hkfmの公開を何か引き伸ばしてますが・・・テストプレイも終えてはいるんですが
その後に色々追加した結果引き伸ばすのループ中 一応作ってはいますよ
まあ落ち着いた時にでも公開する・・・予定
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ゴミ箱キャラ追加

ゴミ箱に一体キャラ追加 例によって中身はペラペラです
hkfmはテストプレイを終えたら公開する予定 

hkfm

適当に昨日から触ってた所とりあえずエラーも無くなり割と安定してきました。3Pの残骸ステートが少しありますが、もうそろそろ公開したい所。他にも手を付けられてないキャラもいるし。
Statetimeとかよくわからんトリガーを昔は使っていたらしい。何それ。 

いつもの雑記

近々Hkfmを調整して再公開しようかと思ってます。まともに動作してない3p以降は削除予定
変数を:=型にするテストも兼ねてのキャラになりそう。
ところでstateno=[0.1]みたいにピリオドを使用してもエラー吐かない見たいだけど動作するのかな?
後製作中のオリジン七夜のデータがご臨終しました。南無

ゴミ置き場

リンクにゴミ置き場がないのに今更気づいたので修正
ナオ式妖夢が開けないっぽいですが相当な内輪ネタなのであのままでもいいかなと 
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