非情?いいえ有情です。

主にmugenキャラの製作を報告するブログ ここ最近はよく死んでいる
リンクフリー 報告くれれば相互リンクします

ブログについて

この記事は一番上に来ます。

このブログはmugenキャラの製作日記です。
キャラの動画使用はokですが使用する場合はコメントを残してもらえるとありがたいです。
有情七夜最新ver 2013/05/27
タイトル未定最新ver 2013/10/20 ※AI無し
HeartlessKFM最新ver 2013/12/23
本気KFM最新ver 2015/10/21

リュウ(UMVC3)最新ver 2016/12/17 ※AI無し
七夜志貴(MBACアレンジ)最新ver 2016/6/26

以下更新終わった奴
武術七夜最終ver 2015/10/21
七夜スカイステージ最
ver 2013/11/25
オリジン七夜最新ver 2015/07/08
オリジン七夜(旧)最新ver 2013/08/06
雑魚七夜最終ver 2012/08/13(公開停止)
有情七夜最終ver 2013/05/27
キャラのDLはリンク集のキャラ公開先からどうぞ

キャラ更新の頻度低下。
続きを読む

近況とか

 何となく暇になって書くスタイルが自分に合ってる気がする。お久しぶりです。
-PSO2
飽きた!終わり! Hrゲーの現状Hrでやる事なくなるとアレですね。FiやGuの方がレイドでは火力出る事もあるとか運営もエアプ噛ましてるみたいで色々とマズい。

-マギアレコード
ここ最近で一番やってるゲームな気がします。やちよかえでが★4になったので後はまどかをちくちくと
Screenshot_20170907-050309  フレンド枠がキツい...アクティブな人からなるべく返していきたいけども。

-Steam
PUBGと積みゲー消化を繰り返してます。
バンスタでヤギとパンその他インディーゲーが詰まってるパッケージ があったのでつい買ってしまった。
-Mugen
話のネタにしながら少しだけ進めたり。ロックマンエグゼの新チップとか、三角関数を使って自機狙い弾が出来るようになったので専用のSTGステージを作成したり。

一か月も放置すると書くことが増えていいのでこれも良いかもしれない。
 

Hrの雑記

 ヒーローが実装されて早一週間たった訳ですが。
ライジングライジング通常3がdps高いだの、レーサー連打が高いだの試行錯誤が続いてますね。
 少なくとも、当初言われていた「一つの武器より複数を使った方が強い」バランスでないことは確かですが、これでいいのか。
 ヒーローの修正は一年はしないと大阪オフイベで言った訳ですし、既存職の修正で追いつく形にはなりそうですが、弓が死んでる間はBrHuを使う事は無さそうです。 オフイベで修正について触れられたのはTeだけでしたね...

ソロ花近況

装備更新がてら20回ほど練習してソロ花8分切れました。
8:06を大幅更新して7:23、嬉しいもんですね。
pso20170724_011446_008

722報酬期間

皆さん更新してますか?ウェラボードにop付けてる人も多いのでは。
pso20170720_001755_025










時限のってますが6スロは175/85/85-PP9、5スロは155/65/65-HP35PP12です。
BrHuに関してはつけるべき11リングがカタコンCアップとステジャン位しかないので残りエアリバ等を考えるとオフゼでHP1000PP200確保した方がいいと判断。当分はこれで良さそうです。
アプレンティスに関しては両立なら付けるべきかと思います。どんだけ打撃盛ろうがラピシュ弓の方が強いので、立ち回りで上手く差別化していく必要有。
400m用意してステ盛りを作ったら200m余ったのでヒーロー用の武器でも作ろうかな...

Ep1-4

30回ほど回して出たウェラボード。無心で回すと気づいたら倉庫に...
pso20170709_102224_014






オマケでアストラレッグもちょこちょこ出たけども、使い道は特に...
pso20170710_184317_002
そんな感じでお目当ての物は出たので、二つ目を拾うかどうかといった所。 

PSO2の日

EP3の記事も書く予定だったんですが
余りに内容がゴミすぎて書くことがないので辞めた話。

EP4も個人的にはそれほど嬉しい内容ではないですけどね...フューズはしっかり緊急回ってれば余るぐらいなので 。

肝心のPSO2の日ですが、特にイベントもなく始まって余りお祭り感は無かったなぁ、という印象。
ライブブーストが掛かると途端に報酬期間の如くトリガー祭りになるので、それは嬉しいんですが。 

特別突破訓練:Episode2

☆13がエッグだけなのは頂けない...
レベ上げに効率がいいとは言え固定でポップルした方が早いので適当に切り上げて空いた時間をデイリー他ギャザ他es緊急に回す。
es緊急もランキング無いのであんまり盛り上がってないみたいですが。
pso20170620_071255_000











アーム問題は解消しました。
雨風でイザネが二連で出たのは運が良かった。 

特別突破訓練:Episode1

とりあえず60週ぐらいして適当にロビアクとドーナツ塗れに。
pso20170612_204405_000

戦利品はユニットのみ。他雨風でイザネレッグが出たぐらい。
アームがフィオしかないので打撃のサブに持たせるのも微妙な感じ… 

一週間に一回PSO2の進捗を報告するブログ

そうするつもりはないんだけども。

最近はesの方でリカウテリが出たので緊急を頑張ってます。
本家はフォルニスのガンスラと弓が+34でドロップしてコレクトの方も埋まったので、
サブキャラ用にポップル13だけ確保して特にやる事もなくなった感じです。
強いて言えばゼイネアームが出てないのでそれがほしいのと、できれば防具は2セット欲しい所。
当分はコス変えてSG稼いだりメセタをじわじわ 

300m溜まったけれども、ステ180を三部位作るとなるともう少し欲しいかなー。
 pso20170605_234111_001
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ